離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 モグモグ期 48日目

■7:30

f:id:mogumoguhina:20150615003701j:image

・かぼちゃパン粥
茹でてつぶしたかぼちゃ大さじ1と超熟6枚切り3分の1

・豆腐とブロッコリー
湯通しした豆腐25gと茹でて刻んだブロッコリー大さじ1をカツオ出汁で味付けして和光堂とろみのもとでとろみを付けました。

・にんじんとりんご
茹でて刻んだにんじんとすりおろしてレンジで加熱したりんご大さじ1ずつ

パン粥が大好物でたくさんたべるので食パン6枚切りの3分の1あげてみました。多すぎるのかな〜と思ったのですが余裕で食べていました。あまりあげすぎても太るのかな…

■18:00

f:id:mogumoguhina:20150615003708j:image

・さつまいも粥
茹でて潰したさつまいも大さじ1と5倍粥50g

・小松菜とささみ
茹でて刻んだ小松菜大さじ1と茹でてすり潰したささみ15g

・バナナヨーグルト
プレーンヨーグルト大さじ1とバナナ1切れ

 

我が家では、日曜日の食べさせる係は夫のお仕事です。週に1日だけなのでいつも楽しそうに食べさせていてうらやましいな…(笑)