離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 モグモグ期 43日目 リンゴが嫌い

■8:00

f:id:mogumoguhina:20150609143606j:image

・かぼちゃパン粥
茹でて潰したかぼちゃ大さじ2と超熟6枚切り4分の1と白湯少々を混ぜてレンジで加熱しました。

・野菜と卵
茹でて刻んだ玉ねぎとかぼちゃ、ブロッコリーを大さじ1ずつと固ゆでした卵の黄身4分の1を混ぜました。

・すりおろしリンゴ リンゴ12分の1ぐらい

リンゴがやっぱり嫌いのようでオエーといいながら食べたのですが、オエーといいすぎて、食べたものを戻しました…。こんなの初めてです。そんなに嫌いだったとは(汗)次からは何かに混ぜて食べさせます。

 

■16:00

f:id:mogumoguhina:20150609220600j:image

・納豆とやさいのうどん
うどん6分の1玉をしたゆでして刻む。茹でて刻んだキャベツ、にんじん大さじ1とうどんをカツオ出汁で煮て醤油2滴で味付け。茹でて刻んだ納豆4分の1パックをトッピング。

・プチダノン 黄色の野菜10 1パック

今日もウンさんもありません(涙)ダノンはダメなのかな〜。