離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 モグモグ期 41日目 ご飯粒あげてみた…。

■7:30

f:id:mogumoguhina:20150609143509j:image

・かぼちゃ粥
茹でて潰したかぼちゃ大さじ1と5倍粥大さじ3

・玉ねぎとにんじん しらすのせ
茹でて刻んだ玉ねぎとにんじん大さじ1ずつに、茹でて塩抜きして粗く潰したしらす干しをトッピング

・とうもろこしとブロッコリー
茹でて裏ごししたとうもろこし大さじ1と茹でて刻んだブロッコリー大さじ1

■17:30

f:id:mogumoguhina:20150609143516j:image

・そらまめ粥
茹でて潰したそらまめ大さじ1と5倍粥大さじ3。

・マグロとキャベツとにんじん
茹でて潰したマグロ刺身1切れと茹でて刻んだにんじんとキャベツ大さじ1ずつ。

・プチダノン 緑の野菜 1カップ

 

今日は家族で国立新美術館へ行ってきました。
お昼に地下のカフェでランチをとりました。そのときに娘が欲しそうに見ていたので試しにご飯粒を5粒くらいあげてみたらモグモグしながら食べまていました。「食べた〜〜!(ハート)!」と初めて大人からのとりわけというのを体験して心が躍りました(笑)早くそういう日がくるといいなぁと思いました。