離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 モグモグ期 38日目

■7:50

f:id:mogumoguhina:20150605000308j:image

・にんじんパン粥
超熟6枚切り4分の1に白湯をかけレンジで加熱。それに茹でて刻んだにんじん大さじ1を混ぜました。

・豆腐のそらまめあんかけ
湯通しした豆腐20gに、茹でて潰したそらまめ大さじ1を白湯でのばしたものをかけました。

・かぼちゃばなな
茹でて潰したかぼちゃ大さじ1とバナナ輪切り1センチ程度をつぶして混ぜました。

 

■17:00

f:id:mogumoguhina:20150605000321j:image

・キャベツと納豆のにゅうめん

ベビーそうめん15gを茹でててから刻んで、刻んだキャベツ大さじ2と刻んだ納豆大さじ1と一緒に煮て醤油2滴で味付けしました。

・トウモロコシとブロッコリー
茹でて裏ごししたトウモロコシ大さじ1と茹でて刻んだブロッコリー大さじ1

 

今日の離乳食は娘のお口にあったようで、完食してくれました。にゅうめんがすごい量になったのにぺろりと食べて驚き。
そういう日が続くと作りがいがあるんだけどな〜。怒って食べなかったりするとため息でますよね。

あ、そういえばまたウンさんが硬くなりました。なんでかな〜(困)