離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 モグモグ期 37日目 後楽園で赤ちゃん連れランチ

■7:50

f:id:mogumoguhina:20150605000240j:image

・しらすとブロッコリーとお粥

塩ゆでしたしらす大さじ1と茹でて刻んだブロッコリー大さじ1を5倍粥にトッピング。

・トウモロコシ
茹でて裏ごししたトウモロコシ 大さじ2

・にんじんとほうれん草
茹でて刻んだにんじんとほうれん草を大さじ1ずつ

実家からトウモロコシが届きました。旬のものなのでとっても甘みがあって、砂糖も塩も使わなくてもすごく甘くて美味しい!冷凍したのでしばらく使えます。

 

■18:00

・有機まるごとベビーフード かぼちゃ粥 1瓶

外出をしたのでベビーフードにしました。あんなに飽きていたベビーフードですが、数日やめておくと普通に食べてくれました。

 

後楽園の菩提樹で赤ちゃん連れランチ

友人と後楽園にある菩提樹で赤ちゃん連れランチをしました。

菩提樹の特徴|牛肉料理と自然派ワイン 菩提樹 水道橋店|店舗紹介|かつ吉 菩提樹

オムツ替えスペースや授乳スペースはないので、赤ちゃん連れ向きではないかもしれませんが、掘りごたつの席があるので、おすわりさせながらゆったりランチできました。

離乳食ではありませんが、お子様には白米のサービスが。

f:id:mogumoguhina:20150605000249j:image

お食事エプロン付きです。なんて嬉しい。離乳食の持ち込みも大丈夫かも。

娘はまだ食べられませんが、お友達の子供ちゃんはモグモグと食べていました。同じ月齢なのに驚きました。

近くにはラクーアや東京ドームシティがあるので赤ちゃん休憩室はそちらを使わせていただくとして、後楽園で赤ちゃん連れでさっとランチを済ませるにはいいなと思いました。(地下にあり階段で降りますのでベビーカーで入店は出来ません)