離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 モグモグ期 34日目 ベビーフードに飽きた娘

■8:15

f:id:mogumoguhina:20150601223951j:image

・有機まるごとベビーフード 有機米つぶつぶ野菜おじや みそ味 1瓶

またしても寝坊してしまいました。7時に起きる予定が8時に…。(笑)娘にパクパクと順調に食べてほしかったのですが、どうやらベビーフードに飽きてきたらしく遊びながら食べるのでなかなか進まず…。

 

■14:30

f:id:mogumoguhina:20150601224013j:image

・有機まるごとベビーフード かぼちゃ粥 1瓶

夕方の離乳食が帰りの飛行機の時間とかぶってしまうので、乗る前に空港で食べました。かぼちゃ粥は好物なはずですが、やっぱり飽きているようであまり進みません。3分の1ほど残しました。

3日間のベビーフードは赤ちゃんでも飽きるんですね…。明日からまたがんばって手作りします。