離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 モグモグ期 33日目 お寿司やさんで泣く娘

■7:30

f:id:mogumoguhina:20150601223901j:image

・OFUKURO 有機まるごとベビーフード 有機米つぶつぶ野菜おじや 1瓶

ホテルの朝食バイキングのときに一緒に椅子に座らせて食べました。赤ちゃん椅子があって助かりました。

 

今朝は寝坊してしまって、朝食バイキングは8:30までにレストランにはいらなければならないところ、8:30に目が覚めまして…(汗)大急ぎでレストランに入りました。
私たちも食べなければいけないし、娘にもたべさせなければいけないしで娘には急いで食べてもらいました…。しかも、急いで部屋を出たので昨夜と同じ種類だし…。娘よ、ごめんね。

 

■19:00

f:id:mogumoguhina:20150601223932j:image

・OFUKURO 有機まるごとベビーフード ほうれん草粥 1瓶

夜は回転寿しを食べにいきまして、そこで離乳食タイムをしました。椅子に座らせるとなぜか泣き始めました(汗)なぜかしら…にぎやかすぎたのかな…。お皿が回ってるのを見て泣いていたのでそれが怖かったのか…。

座らせると泣くのでお膝に乗せてお食事しました。

ほうれん草粥は初めて食べさせます。味見をしましたが、ちょっとクセがあるかな。草の味っぽい…でも薄味なのであまり気になりませんが、娘はあまり食が進まず…。周りが気になったのかもしれません。

味が気に入らなかったのか、気が散ったのかわかりませんが3分の1ほど残しました。
食が進まなかった娘には申し訳ないのですが、私たちはたらふくお寿司をいただきました。海の幸が新鮮な地域の回転寿し屋さんだったのですごく美味しくて感激しました。