離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 モグモグ期 31日目

■7:40

f:id:mogumoguhina:20150601223750j:image

・かぼちゃ粥
茹でてつぶしたかぼちゃ20gと5倍粥大さじ2

・まぐととブロッコリーとにんじん
茹でてつぶしたマグロ刺身1切分と茹でて刻んだブロッコリーとにんじん大さじ1ずつ

 

■17:15

f:id:mogumoguhina:20150601223800j:image

・そらまめ粥
茹でてつぶしたそらまめ大さじ1と5倍粥大さじ3

・納豆とキャベツとにんじん
茹でて刻んだ納豆、キャベツ、にんじんをそれぞれ大さじ1ずつをまぜて醤油2滴で味付け。

いままで納豆は潰してあげていましたが、今日は刻んでみました。とくに変化なく食べていました。だいぶつぶつぶが多くなってきましたが、ちゃんと下で潰して食べているのか、よくわかりません…。ちょっとモグモグしているように見えるのでいいのかな。

 

明日から2泊3日の旅行に行きますので、しばらくベビーフードが続きます。