離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

ラ・グラスリィ 西武池袋本店で離乳食を食べました

同じ月齢の子供を持つ友人とランチをしようということで池袋にやってきました。

お店は離乳食が食べられる「ラ・グラスリィ(La Glacerie)」です。娘、はじめての外食です。

お店は池袋の西武百貨店6階にあり、子供服やベビー用品売り場にあってママさんたちに人気のようです。私たちは13時頃に入店したときは誰もいなかったのですが、席数が少ないこともあり、その後すぐに満席になりました。

子供用の椅子がありますが、ベルトはついていないのでチェアベルトを貸してくれます。おもちゃも貸してくれたり、店員さんがあやしてくれたりと赤ちゃん連れにはほんとうに優しいお店です。同じフロアにベビー休憩室もあります。

メニューはこちら。
f:id:mogumoguhina:20150601223711j:image

ちょっと見づらいですよね…。

  • 5ヶ月頃から…有機とろとろ野菜おじや
  • 7ヶ月頃から…緑黄色野菜のおじや
  • 10ヶ月頃から…野菜たっぷりリゾット、トマトと鯛のリゾット
  • 12ヶ月頃から…緑黄色野菜の炊き込みごはん、鯛めし

単品410円、セットが648円です。セットにはバナナヨーグルトとサツマイモがついています。

もう少し大きなお子さんにはサンドセット、ランチセット、カレーセット、ハンバーグセットなどもあります。

ホームページでも見られるようですが、少し内容が違います。

 

私たちは7ヶ月の離乳食セットにしました。

f:id:mogumoguhina:20150601223724j:image

緑黄色野菜のおじやとバナナヨーグルト、スプーンで隠れていますが…サツマイモを茹でて潰したものです。

お水はストロー付きのカップでいただけます。

このおじや、お店で作っているのかな?と思ったのですが、どうやら最近娘が好んで食べていると紹介したOFUKUROの有機まるごとベビーフードを使っているそうです。
なので、目新しい離乳食が食べられるのかなと期待したので少し残念でしたが、娘は美味しそうに完食したのでよかったです。

離乳食はテイクアウトできるので試しにしてみたら、やっぱり有機まるごとベビーフードの瓶でした。(笑)それに小さなスプーンをつけてくれます。ここのフロアのベビー休憩室は離乳食が食べられるスペースが用意されているので、ゆっくり店内で食べる時間がないときはそちらで食べるのもおすすめです。

 

ミキハウスの系列店だそうで、吉祥寺の東武百貨店にもあるようです。

お店のホームページはこちらです。

ラ・グラスリィ:オフィシャルウェブサイト:la glacerie web-site