離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 モグモグ期 27日目

■7:40

f:id:mogumoguhina:20150602002938j:image

・安納芋パン粥
茹でて潰した安納芋大さじ1と白湯少々でふやかしてレンジで加熱してすり潰した超熟6枚切り4分の1枚分

・納豆とキャベツとブロッコリー
茹でて潰した納豆大さじ1と茹でて刻んだキャベツとブロッコリー大さじ1ずつを混ぜて醤油1滴で味付け

 

■18:30

f:id:mogumoguhina:20150602003005j:image

・鯛とそらまめのお粥
鯛刺身1切れ分を茹でてすり潰し、茹でて潰したそらまめ大さじ1と混ぜる。それを5倍粥大さじ3にトッピング。

・かぼちゃバナナ
茹でてつぶしたかぼちゃ大さじ1とバナナ輪切り1センチ程度をつぶして混ぜ合わせました。

5倍粥はかなりねっとりしてるせいか、あまりすきじゃないようで、白湯を少々でのばして食べさせています。まだ5倍粥は早かったのかなー。