離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 モグモグ期 26日目 有機まるごとベビーフード かぼちゃ粥

■7:40

f:id:mogumoguhina:20150523223055j:image

・にんじん粥
すりおろしてレンジで加熱したにんじん大さじ1と5倍粥大さじ3

・しらすとブロッコリーとほうれん草
茹でて塩抜きしたシラス大さじ1と茹でて刻んだブロッコリーとほうれん草大さじ1ずつ

今日から5倍粥にしてみました。お米から炊きましたが、炊きあがりをみて「ほとんどいつものご飯だ!」と思いました。お粥というより、ゆるめのご飯ですね。食べられるか心配だったけど、丸呑みしたりたまにモグモグしたりしながら食べていました。

 

■17:30

f:id:mogumoguhina:20150523223104j:image ・ofukuro 有機まるごとベビーフード かぼちゃ粥 1瓶

夕方お出かけしていたのでベビーフードです。今日はかぼちゃ粥にしてみました。無事完食。有機まるごとベビーフードシリーズのおかげでベビーフード難民から解放されました。ただ高いのがね…しょっちゅう食べさせられないお値段ですよね。