離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 モグモグ期 24日目 Ofukuro 緑黄色野菜のおじや

■7:30

f:id:mogumoguhina:20150522224002j:image

・Ofukuro 緑黄色野菜のおじや 1瓶

今朝は朝から用事があり、離乳食を手早くすませたかったので、これ1瓶のみです。
100g入りなのでしっかり量があって、今の時期ならこれだけでも大丈夫そうです。

このベビーフードも問題なく食べてくれました。

 

■17:30

f:id:mogumoguhina:20150522224010j:image

・安納芋粥
茹でて潰した安納芋大さじ1と7倍粥大さじ1

・マグロとブロッコリーとにんじん
茹でて潰したマグロ10gと茹でて刻んだブロッコリー大さじ1とすりおろしてレンジで加熱したにんじん大さじ1

 

またしても便秘がひどくなりました。しばらく動物性たんぱく質を増やしたから?マルツエキスをやめたから?水分はたくさんとらせているつもりなんですけどねぇ。