離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 モグモグ期 13日目

■10:15

f:id:mogumoguhina:20150512134009j:plain

・キューピーベビーフード おかゆかつお節入り 1瓶

・キューピーベビーフード かぼちゃとさつまいも 1瓶

今日は朝から友人たちと車でお出かけでした。初めてのサービスエリアでお食事です。キューピーのベビーフードはおいしくないのか娘に拒否されているのですが、家にキューピーしかなかったので、その中でも6ヶ月頃に食べたことがあるものを持って行きました。

食べるかどうか心配しましたが、完食してくれました。よかったー。トロトロなので月齢が合っていないのですが食べないよりいいです。

 

■17:00

f:id:mogumoguhina:20150512134524j:plain

和光堂 まぐろの炊き込みごはん

夕方はお家で離乳食の予定だったのですが、遅くなったのでマツキヨでレトルトを買って友人宅で食べさせてもらいました。

キューピーがことごとくダメだったので和光堂を試してみました。7ヶ月頃からと表示されているものは何種類かありますが、原材料を見てこれなら全部食べられそうだったので選びました。アレルゲン不使用なのも嬉しいです。
食べさせて見ると、問題なく食べてくれました。すごく柔らかくて上手にモグモグできていました。

これからはしばらく和光堂を試してみようかと思います。和光堂スプーンがついたお弁当タイプもあって便利そうです。