離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 ゴックン期41日目 和光堂の裏ごしさかなでタラデビュー。

■11:00

f:id:mogumoguhina:20150424231424j:image

7倍粥と和光堂裏ごしさつまいも
ブロッコリー15g
和光堂 裏ごしさかな 1粒

最近、お粥を嫌うので和光堂の裏ごしシリーズのサツマイモを1粒混ぜてみました。甘みがついておいしく感じます。
ブロッコリーは茹でてすり潰したものをかつお出汁でのばしました。
和光堂裏ごしさかなの原料は【タラ】です。タラは食べさせたことがないので、1粒から試してみました。

魚とブロッコリーは食べてくれましたが、お粥は半分残しました。最近お粥を食べてくれなくなりました。そろそろトロトロからちょっとつぶが残るぐらいに食感をかえてみようかなと思います。

■17:00

f:id:mogumoguhina:20150424232330j:plain

にんじんパン粥
ブロッコリー15gとしらす5g

パン粥は超熟の食パン2/9枚とミルク20ccをまぜレンジで加熱してすりつぶした人参15gを混ぜました。
パン粥は娘の大好物でパクパク食べていました。