離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 ゴックン期18日目

f:id:mogumoguhina:20150401212728j:plain

11:00

*かぼちゃ粥
10倍粥 小さじ5
かぼちゃ スプーン2杯程度

昨日、惨敗したかぼちゃに今日もチャレンジです。
今日はお粥にのっけてみました。

結果、クチに入れるも一口で拒否…。
お粥の割合が多いのでかぼちゃはほんの少しなのに、嫌がりました。

かぼちゃを入れていないお粥もあったのでそちらを食べさせました…。一口目は不審がって恐る恐る食べていましたが、何も入ってないお粥だと確認するとパクパク食べていました。もしかしてお粥以外は受け付けないの??

野菜はほとんど拒否。難儀します…。

この頃は、栄養よりアレルギーテスト的な目的もあるので、一口でも食べさせたらいいのかな?とりあえずかぼちゃは大丈夫ということで。