離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 ゴックン期17日目 かぼちゃ登場

f:id:mogumoguhina:20150331220214j:plain

9:00

10倍粥 小さじ5
かぼちゃ 小さじ1

時間がなかったのでカボチャは耐熱容器にひとかけらと水を大さじ2程度入れてレンジで1分少々チンしました。裏ごしして茹で汁でのばしてトロトロに。味見しましたが、カボチャはほんのり甘くておいしいです。これなら娘も気に入ってくれるはず!と意気揚々として食卓に並べました。

まずお粥を2口。その後にカボチャをスプーンですくってお口に持っていっただけなのに反り返って拒否!!見ただけでお粥じゃない!ってわかったようで食べる前から嫌がりました…お母さん悲しいよ…。

その後、お粥も拒否されてこの日はほとんど食べずに終わりました。

 

結果

10倍粥 スプーン2杯…。