離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 ゴックン期16日目 キャベツデビュー

f:id:mogumoguhina:20150331220159j:plain

9:30

10倍粥 小さじ5
キャベツ 小さじ1

下痢が落ち着いてきてミルクもいつも通りのめるようになってきたので野菜を再開しました。キャベツを水で煮て、裏ごしして湯冷ましでのばしてとろみをつけました。
あまりクセがない野菜なのでほうれん草のようにまずくはなかったです。
お粥をあげつつ間にキャベツを挟むと「あれ、なんか変だぞ?」という顔をしますが、なんとか完食。野菜を食べさせると機嫌が悪くなるので野菜を食べさすときは緊張します。

今日は下痢はおさまり、一回もウンチがでませんでした。出過ぎてお腹が空っぽになったのかしら。