離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 ゴックン期7日目

f:id:mogumoguhina:20150324105715j:plain

9:30

10倍粥 大さじ1

そろそろだし粥とか、なにか味を変えてあげたほうがいいのかしら。
でも最初の一週間だからね…あまり刺激の無い方がいいよね…(いいわけ)

 

お気に入りのスプーンがまだ見つかりません。もしかして机の近くに置いてあったゴミ箱に入ったのかな…。

見た目といい手触りといい、どうしてもあのスプーンがいいので楽天で注文しました。

ついでにフォークも

実はこのお気に入りのスプーン、まだ使っていないので使い心地はわかりません。見た目がかわいいので写真用に使っています。7ヶ月頃からとパッケージにかかれていたし、今のおクチには少々大きいかなという気もしないでもないので離乳食初期にはむいてなさそうです。もう少し大きくなったら使ってみようと思います。

実際に使ってるスプーンはこちら

 先が柔らかく小さいスプーンとプラスチックのスプーンのセットです。まだプラスチックのほうは使っていませんが、柔らかい方は小さいおクチにぴったりで上手に食べています。柄が長くて食べさせやすいです。離乳食用のスプーンは色々ありますがケース付きでお出かけにもよさそうなのでこれにしてみました。違う色も販売されているようですが女の子なのでピンクにしました。